これまでのご相談いただいた 解決事例紹介
リースバック

お孫さんの教育資金調達に

神戸市在住のMさんは77歳(年金生活)
奥さんと、娘さん、娘さんのお子さん2人とお住まいです
 
Mさんは、住宅ローンの返済もあと8年。
22年間返済を頑張ってこられました。
 
残債ももう少しになりましたが、ゆとりローンと言う事もあって
最後の5年間、毎月の返済額が厳しい状態でした。
 
また、お孫さんの教育資金も急きょ必要になりました。
 

銀行のリバースモーゲージについて

某銀行のリバースモーゲージも検討したが
手続き的に問題がありまた、返済後の自宅についても
Mさんの希望に添えないということもあました。
 
Mさんとしては、この2つの問題をどうしても
解決したいと思い、あまり得意ではないパソコンのインターネットを酷使しました。
 
そこで目に入ったのが、西日本不動産競売救済支援協会のリースバックのシステムでした
 

ご不安な中でお問い合わせいただきました。

Mさんは、不安もありましたが
思い切って当社にお電話いただきました。
 
Mさんから電話を頂いた時には質問の嵐でした。
 
Mさんは何とかして、お孫さんの教育資金を用意したい一心でした。
 
僕もここ心を打たれ、何とかMさんの希望を叶える
お手伝いが出来ればと思いいろいろとお話を聴きました。
 

リースバックの疑問、すべてお答えします。

電話でいろいろ話しましたがやっぱり、顔をみてゆっくり話が聞きたいとのことでしたので
 
別日にお伺いする約束をしました。
 
Mさんも合って「お話しするとより理解もしやすかったし安心できた」と
言っていただきました。
 
お孫さんの教育資金もリースバックで用意することもでき、
Mさんもすごく安心する事ができました
 
リースバック聞きなれない言葉ですが、最近、住宅業界・金融業界ではたくさん取り上げられ
皆さんの耳にも入ってきているかもしれません。
 
某銀行によってリバースモーゲージが浸透したように、
新たに今「リースバック」も浸透してきています。
 
皆さんも子どもの資金・孫の教育資金で、
悩まれていることもあるかもしれません
 
今まで頑張ってきた財産で解決出来るかもしれません。

どうぞお気軽にお問い合わせください。
 
TOP
ページの上部へ